1639607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▼ステージで満足のいく演奏を!!



ステージで満足のいく演奏を…(*゚Д゚)/(*゚Д゚)/(*゚Д゚)/(*゚Д゚)/オォォォ!





正直にもうします。

わたしは、人前で弾くことを、異常に恐れてます(爆)

きっと、失敗を恐れるコトが、異常な緊張に結びつくためでしょう、ハイ。



だから、本番前は、自分のなかで「これでもか」と完璧と思えるくらいに備えます(;´Д`)

しんちょうに、慎重に…。

本番につよい方は、見なくても全然O━━━━d(゜∀゜)━━━━K!!!!よっ♪



(注)あくまでも、参考にしてくださいってことで…よろしくぅ(ー∀ー;)エヘ





■まず

自分の体調を整えることは すこしでも納得のいく演奏にするためには当然でしょう。

じゅうぶんに注意して、特に栄養と睡眠には気をつかいます。ヾ(・ω・o) ォィォィ

(ホントは、いつも気をつけないといけない当たり前のことですけどね(´∀`;)。。。)



特に、「うた」の場合は、自分自身が「楽器」になるので、風邪などひいてしまったときには…!大変ですからね★



ということで。

まずは健康管理が第一! ((爆))。





■あとは、本番にそなえて、

たとえ、寝る前10~15分でもO━━━━d(゜∀゜)━━━━K!

イメージトレーニングは効果的ですね♪



まず♪



1。   心を落ち着かせて、静かに座り(あるいは横たわり)くつろいだ状態で 目を閉じます。

2。   そして、頭の中で自分がステージにたった状況を、そうぞうします。

3。   想像上のステージで、
最初から最後まで完璧に!!とおして弾く。

4。   堂々と引き終えた後の鳴り止まない大きな拍手…!!

     あなたにたいして「ブラボー」と飛び交う歓声.
大成功をおさめた満足感♪
あぁ(*´▽`*)サイコ~~!!

と、このように、自分のもっとも都合のいいように何度も、何度も…!!

そうぞうするのです。





★本番は一度きりです★

いくら練習のとき うまくいっても、

本番で上手くいかなかったらもったいないっ! ヾ(。`Д´。)ノ



でも、

実際は イメージのなかで、何度も本番を経験することができるのです…ヽ(*^(エ)^*)ノ



どうですか?

だまされたと思って、一度やってみてくださいね☆^(o≧▽゚)oニャハ

効果ありますよぉぉ。*゜・(・∀・)。*・。*



あとは、

寒いときのために カイロ・手袋

ハンカチ

緊張をほぐす効果のあるガムなどもあると。゚+.(*´・ω・`*)b+.゚。イイ!ですね♪
自分にひつようなグッズも忘れずに♪

ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!






日ごろの練習の成果を、できるだけ出すために…♪



備えあれば憂いなし★ですっ!



どんな小さなトラブルにも対応できるような万全の準備でのぞめるよう そなえるのも わたしとしては おススメですよ(≧∇≦)







ピアノのお勉強ページ・音楽関連のお店を

一気に ご覧になりたい方は



ぴあの専科。
へ GO~!!

( ・∀・)♪


 



 



© Rakuten Group, Inc.